MENU

【2023】侍ジャパンの通訳は何人いた?ヌートバーは誰が担当だった?

当ページのリンクには広告が含まれています。

侍ジャパンの優勝で、とても熱いドラマが繰り広げられましたね♪その中でもあまり光を浴びてこなかった方がいます。侍ジャパンの通訳として入っていた方について、お伝えします。

目次

2023侍ジャパンの通訳は何人?

侍ジャパンの通訳は、一人です。大谷翔平選手の専属通訳の方が、今回チームに参加し、通訳を担当しています。

ヌートバーの通訳は大谷と同じ人!

大谷翔平選手の専属通訳をしている水原一平さんが、今回の日本代表にも参加し、通訳でヌートバー選手や、みんなとの距離を縮めてくれました(*^^*)

水原一平とは何者?

大谷翔平選手の専属通訳として、一緒に渡米しました。彼の通訳の人生のスタートは、7歳のときに、アメリカへ移住したのがきっかけです。

1991年(7歳のとき)に父の仕事の影響で、ロサンゼルス(アメリカ合衆国)に移住しました。 

2007年にカリフォルニア大学リバーサイド校を卒業しています。英語はペラペラですね!

通訳の初めての仕事は?

元々、MLBに興味を持っていた水原さんは、2012年、北海道日本ハムファイターズの球団通訳となり、日本ハムに所属する外国人選手の通訳や生活のサポートを始めました。

2018年に日本ハム所属だったルイス選手を介して出会った女性と結婚しています。

水原一平のプロフィールは?

名前水原一平(みずはら いっぺい)
誕生日1984年12月31日(38歳)
出身地北海道苫小牧市
職業通訳
身長186cm
婚姻歴既婚者

水原一平のインスタは?

Twitterは、やってないようです。

まとめ

WBCジャパンの通訳は誰?で、お伝えしました。

大谷翔平選手の専属通訳の水原一平さんが、侍ジャパンの通訳もして架け橋になっていたのですね。とても素晴らしいですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きなことを伝えていく、Akoブログ♪です!趣味やトレンドを交えて発信していきます。レアな案件も取り扱っていこうと想います☆

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次